箱根強羅公園クラフトハウス〜大人も子ども(小学生)も楽しめるクラフト体験が魅力!〜とんぼ玉と手びねり体験のレポートです!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間のお出かけ楽しかったね。(長女) 今度はろくろで陶芸したいな。(次女) 私は、違う色でとんぼ玉作りたい! 時間がある時にまた行こうね!(ママ) ということで、先日の休日(日曜日)に箱根に1日お出か…

山北つぶらの公園: 神奈川県にある自然と遊具が楽しめるファミリースポット!おすすめの遊具や駐車場について教えます!

この間の公園よかったね。 空気も景色もキレイだったよね。(ママ) 遊具も楽しかった。(長女) また行きたいな!(次女) 今度はお弁当を持って行こう! ということで、先日家族で初めての公園に行ってきました。 その公園は自然の中にある空気も景色も綺…

郵便ポストに入れてしまった郵便物を取り出す方法!経験者が教えます!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間は本当に助かったね。(ママ) ポストに入れた郵便物を取り出すことができるなんて知らなかったしね。 え〜、そんなことできるの!?(長女) そうなんだよ!郵便局の局員さんに助けてもらえてね。 というこ…

おすすめの七五三のフォトスタジオ!「LOVST(ラブスト)」マリンアンドウォーク店にておしゃれな撮影体験・レビュー!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間の七五三の写真楽しかった!(次女) また写真撮りにいきたいな。(長女) 写真のデータ届いていたよ。(ママ) スタジオ、衣装が良かったし、また撮影に行きたいね! ということで、今日はおすすめのフォト…

森の空中遊び「パカブ」アジア初上陸!フランス発の神奈川県足柄のアトラクション!実際に遊んできましたので感想紹介します!利用料金やアクセスなども。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 このあいだのアスレチックも楽しかったね。(次女) そうそう、他にはない感じで!(長女) 全身使って、体がバキバキだよ。(ママ) 機会があったら、また行こうね! ということで、先日、神奈川県南足柄市にあり…

本格的なバイク・車のアトラクション!おすすめ「モビリティリゾートもてぎ」ファミリーで楽しめる森の中のリゾートを紹介します!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 また今度行きたい場所があるんだけど・・(次女) 旅行の話? そう!あのバイクに乗れるところ! あぁ、モビリティリゾートもてぎのこと? 私も行きたいなぁ!(長女) ということで、今日はファミリーにおすすめ…

「西湘フードスタジアム」地元の食材・様々なフードジャンルが楽しめるミナカ小田原内のフードコート!店舗紹介!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 ミナカ小田原のフードコート完成していたね。(ママ) 何種類もあって、選ぶのが楽しいね。(長女) そうだね、それぞれが好みのもの選べていいね。 ということで、小田原駅に隣接しているミナカ小田原のフードコ…

Square端末(電子決済)がSALE中!コストコ9月4週目座間倉庫の様子!冬物アパレル本格的に販売開始!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 コストコで目的のものは変えたの?(ママ) しっかり購入できました。 じゃあ、次のマルシェ出店から使えるね。 ということで、今回は、コストコ9月4週目座間倉庫の様子を紹介していきたいと思います。 2週に1…

カンデオホテル宇都宮(栃木県の4つ星ホテル)朝食、駐車場、アメニティ、サービスなど、口コミどおりなのか?実際に泊まってきたので評価してみます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間のホテル豪華だったね。(長女) さすが、四つ星ホテル! また、今度栃木行くときもあのホテルがいいね。(次女) ということで、先日栃木への帰省の際に宿泊したホテル「カンデオホテル宇都宮」について紹…

コストコでキッチンタオル返品!神対応!返品の仕方や結果など教えます!9月3週目座間倉庫の様子!アキュビューコンタクトのSALE(最安更新!)も開始!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 今週もコストコ行ってきた?(ママ) もちろん!ベーグルも牛肉もストックがなくなってきていたし。 他にもセールになっていたもの教えて? OK! ということで、先日コストコホールセンター座間倉庫へ行ってきまし…

ONEPIECE(ワンピース)カードゲーム1stアニバーサリーコンプリートガイド紹介!コレクターには必須のアイテム!?特典カードも紹介!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 ワンピースカードのガイドブック届いたね。(長女) たくさんカードの絵が見られて嬉しい!(次女) こう見ると持ってないカードも結構あるね。 最新弾のカードも載ってるよ! ということで、ONEPIECE(ワンピース…

「軽井沢おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ軽井沢」子連れファミリーに最高の旅行先!レビュー・紹介します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 夏休みが近づくと思い出すね。(ママ) おもちゃ王国でしょ?(長女) 今年も行きたいな!(次女) まずは、おもちゃ王国とホテルについて思い出しておこう! ということで、今日は夏休みの子連れに最高の旅行先 …

洗濯機の排水溝が詰まり、排水不可能に!アメリカ製柔軟剤ダウニーは自動投入してはいけない!?について検証してみます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 洗濯機の排水溝の掃除大変だったね。(ママ) 旅行の前日の夜にエラー表示出たときは焦ったね。 あんなにも汚れが溜まっているなんてね。 これからはこまめに意識して掃除する必要があるね。 先日、我が家の洗濯機…

どうぶつへのエサやり放題!宇都宮動物園(栃木県)おすすめのポイントと入園料・駐車場について教えます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間の動物園楽しかったね。(次女) あんなに近くで動物にエサをあげられるなんてね。(ママ) また、行きたいな。 栃木県に来たときにまた行こうね! ということで、夏休みにママの実家に帰省したときに訪れた…

ステーキハウス「響」小田原のおすすめステーキハウスでランチお食事レポート!ファミリーでの楽しみ方を紹介します!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 結婚式記念日でおいしいお食事行きたいな〜(ママ) じゃあ、ステーキだよね?(長女) ステーキといえば、小田原の「響」だね。 今回はランチに行ってみない? ということで、今日は先日お食事に行ってきました、…

最安値大幅更新!コストコでコンタクト購入!注文方法や処方箋のとり方など教えます!(アイシティの半額以下!)

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 コストコでコンタクトは買えたの?(ママ) セール期間に購入できたよ。 購入方法が少し複雑だったわよね。 ひと手間を惜しまず、最安値購入頑張りました。 ということで、先日訪れたコストコ座間倉庫店にて、コン…

おすすめの川遊びスポット!秦野戸川公園!おすすめの利用方法!駐車場・駐車料金も教えます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 暑い日が続くね。(ママ) こんな日はプールだね。(次女) いや、今日はプールじゃなくて川遊びだね。(長女) じゃあ、秦野戸川公園へ行こう! ということで、今年(2023年)は8月が過ぎ、9月に入ってもま…

大人気ポケモンワンダー!予約日が大雨の時の対処法を台風直撃日に体験した経験から教えます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 ポケモンワンダー楽しかったね。(次女) また、行きたいから予約お願いね、パパ。(長女) それにしても、大雨で大変だったよね。 いつ、中止の連絡が来るのかが不安だったね。(ママ) 今回経験したことはブログ…

ボールもバッシュもひとまとめにできる!おすすめの「バスケットバックパック(リュック)」を紹介します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 ミニバス荷物が多くて大変そうだね。(ママ) 一つにまとめられるリュックが欲しいの。(長女) そんな便利なリュックあるの? いろいろなデザインがあるらしいよ。 ということで、今日はバスケットボールプレイヤ…

「辻堂海浜公園ジャンボプール」おすすめの市民プール、駐車場やおすすめの時間帯など教えます!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 昨日の市民プールよかったね。(ママ) 「辻堂海浜公園」また行きたいな!(長女) 私も!私も!(次女) 駐車場や時間帯を選ぶと利用しやすいね。 ということで、今日は 先日行ってきました「辻堂海浜公園ジャン…

コストコ座間倉庫店、注目のコンタクトレンズセール!8月2週目のセール品も紹介。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 今回のコストコ再注目は何?(ママ) コンタクトレンズのクーポンかな。 結構お得に買い物できそう? それはもう!コストコですから! ということで、今日は8月から9月にかけてのコンタクトレンズのセールに注目…

「マルチエクスペリエンス」使ってみた!デイズニーランドでもらった特別なパス!利用方法など紹介します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 先日、訪れた、ディズニーランドでアトラクションが休止(整備のため一時ですが)になった際にいただいた「マルチエクスペリエンス」が初めてのことで、使い方に困ってしまいました。 この経験は皆さんと共有して…

お笑いコンビ「メンバー」新ネタ(歌ネタ)公開!著作権ギリギリセーフ「しりとり」歌ってみたを紹介します!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 新しい動画公開されてたよ。(長女) じゃあ、早速見てみようか? 「しりとり」ネタって書いてあるよ。 私も一緒に見る〜!(次女) ということで、しりとりネタで大人気のお笑いコンビ「メンバー」がyoutubeチャ…

コストコ会員お友達紹介キャンペーン2023年8月13日(日)まで。1000円分のクーポンもらえました。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 この間のコストコでの買い物の時にクーポンみたいなの持ってなかった?(ママ) あぁ、お友達紹介キャンペーンっていうのを開催しているみたいでね。 誰かにコストコ紹介したの? ということで、先日、8月最初の…

ディズニーランド・シーでスマホのバッテリーが切れたら・・モバイルバッテリーレンタルを利用しよう!使い方、料金など教えます。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 ディズニーランドでスマホのバッテリー無くなって困ってたね。(長女) いや、それは向かう車内でのスマホナビのせいだよ。 でも、バッテリーレンタルなんてサービス知らなかったね。(ママ) 本当だよ!料金もリ…

ポケモンカード黒炎の支配者発売!発売から1週間!再販なのか?増刷なのか?結構手に入れやすくなってます!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 最近ポケカ結構売ってるね。(長女) そうだね。近くのカードショップに結構売ってるね。 やっぱり開封は楽しいしね。(次女) 1人1パックの3パックがベストだね。 ということで、ポケモンカード黒炎の支配者発…

夏休みはIKEA(イケア)に行こう!配送料キャンペーンや楽しいイベント目白押し!8月10日(木)からスタート!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 部屋の模様替えしたいから行きたい場所があるんだけど・・(長女) それはどこだ? 夏休みといえば、IKEAだよ! そういえば、春も学習机を購入したね。 配送無料キャンペーンで助かったよね。 ということで、今日…

ゼルダ初心者がブレワイクリア後に始めた「ティアーズオブザキングダム」アラフォーパパのプレイ日記part6〜ブレワイからプレイしておいてよかった!〜

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 新しいゼルダ始めたね!(長女) そうだね、新作をプレイしたいがための前作だったからね。 急いでクリアしてたもんね。 そうそう!コンプなどは無視してクリアを優先したからね。 今度はしっかりやりきろうね。 …

ディズニーランド・シーの新しいサービス「プライオリティパス」使ってみた。取得方法と使うメリット教えます!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 久しぶりのディズニーだったね。(ママ) コロナが5類になってからは初めてだね。 前回行った時はお正月明けで大雪で散々だったからね。 今回はバッチリ楽しめたね。 ということで、夏休みに入って1週間半が経過…

PS用ソフト「チョコボの不思議なダンジョン」ゲーム実況始めました。懐かしのレトロゲーム・ローグライクゲーム!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。 また新しいゲーム始めた?(ママ) レトロゲームをゲーム実況したくて。 どこかで見たキャラクターだね。 FFのチョコボってキャラだよ。 ということで、今日はPS(Play Station)用ソフト 「チョコボの不思議なダ…