2022-07-06から1日間の記事一覧

乗ってみたい?SUV

1ヶ月点検の代車でTーROCを1週間ほどお借りました。 ゴルフ8ヴァリアントに乗っている私からすると、1世代前のVW車といった感じでした。モーターアシストってこんなに変わるんだと強く感じさせられました。 しかし、乗り降りのしやすさや視野の広さなど…

そういえば・・家の床って

マイホーム建てて、7年が経ちました。気づけば7年。時の流れは早いものですね。拘って建てたマイホーム。(大半のこだわりは妻でしたが・・) 時間をかけて設計を考えていただいた分、結構気に入っています。パントリーや吹き抜け、ロフトや1.5階の和室な…

今日の一杯(コロンビア)

帰宅してまずすること、下の娘の洗濯物、夕飯を考えるなどなど でもやっぱり自分のご褒美TIMEも欲しいところ そこで、いつも今日もおつかれさまの意味も込めて、コーヒーを一杯入れます。 最近はもっぱらアイスコーヒーにしてしまいます。 今日はコロンビア…

毎日の生活リズム

朝は5時に起き、コーヒーを入れる。 少し仕事をして、から朝ご飯の準備。 子どもたちにご飯を食べさせ、水筒の準備。 7時過ぎには仕事へ 2日に1回は幼稚園と学童へお迎え 帰ってきては夕飯の準備(外食・テイクアウト多め) 8時半を過ぎたら、お風呂へ…