2022-07-07から1日間の記事一覧

子育ての楽しみ方

皆様のお子様はどんな表情を毎日見せてくれていますか? うちの娘たちは気づけば、小学校3年生と幼稚園年中になりました。 あっという間に過ぎていく日々の中で、子育てを楽しめていますか? もちろん、私も楽しみながらも責任感をもちつつ、子育てに勤しん…

今日の一杯(エチオピア)

ついにきました。待ってました。エチオピア 人気のようで、焙煎まもない豆しかなく、購入後数日待ちました。 焙煎後数日寝かし、最高な状態で味わうことができます。 ブラジル、コロンビア、ホンジュラス、エチオピアと4種類目のスペシャルティコーヒー。ま…

幼稚園の行事(夫婦で参加)

今日は幼稚園の行事、親子体操。下の娘は上の娘と同じ幼稚園にかよっているので、5回目の参加です。最近はコロナ対策でアリーナを利用してます。この話を 同僚などにすると結構驚かれます。 親子でダンスをして、共に汗をかく。たくさんダンスの練習を園でし…

資産運用ってどうしてますか?みなさんもしていますか?

子育て中のみなさんは、子どもたちの将来のために積立等はされていますか? 私の家はというと、NISA制度を利用して、積立をしています。 S&P500と全世界に投資しています。積立をしているだけなので、非課税制度の良さをまだまだ感じる場面はありません…

今日の朝は深煎りのコーヒー

今日は久しぶりに、朝の時間に余裕があったので、娘にコーヒーを入れてもらいました。 深煎りアイスコーヒー 使ったのはHARIOのMUGENドリッパーです。あまり考えずにまとまった味を作れるので、娘がいれてくれるときや妻がコーヒーを自分で入れるときは使わ…