子育ての楽しみ方

皆様のお子様はどんな表情を毎日見せてくれていますか?

うちの娘たちは気づけば、小学校3年生と幼稚園年中になりました。

あっという間に過ぎていく日々の中で、子育てを楽しめていますか?

 

もちろん、私も楽しみながらも責任感をもちつつ、子育てに勤しんでいる毎日です。特に、娘たちと遊ぶ時間は私の生活の中で一番に楽しい時間です。LEGOしたり、ゲームしたり、ポケモンカードしたり、公園に行ったり、自転車乗ったり、一緒に洗車したり(?)と一人の時間はないくらい、パパとの時間を娘たちも楽しんでくれているようでうす。共働きの私の家では、どうしても家のことの負担が大きくなってしまいがちなママは休ませてあげさせたいという上の娘の気持ちを優先し、もっぱら遊び相手はパパです。

あと数年もすると、パパが遊び相手ではなく、友達に変わっていくのかなと考えると寂しい気持ちが・・・

成長段階的に仕方のないこととはいえ、ツライですね。

だからこその今です!今楽しまなくてはもったいないでしょう!

夏が近づいてきました。きっと毎日庭でプールの日々になるのかなと思います。

サプライズで何か、遊び道具を用意しておこうかなと思ったりしています。

皆様も夏休みはぜひ、子育ての楽しみ方を広げてみてはどうですか?