子どもの頃の趣味の延長〜付き合ってくれる子どもたち〜

以前ブログにも書いた子どもたちとの時間の過ごし方のひとつ。今日はポケモンカードについて。子どもの頃はドラゴンボールガンダムのカードダスなどを買い物に行くたびに買ってもらっていた記憶。今はガシャポンコーナーにカードダスはあまり見なくなりました。そのかわりトレーディングカードゲームが流行っているらしい。遊戯王ポケモンカードなどなど

私たち親子の趣味はポケモンカード開封+バトルです。デッキはスタートデッキなる初心者デッキですが、パックの開封は結構つづけてきているので、相当な量あります。

ポケモンカードのパック(最近は購入制限が少しずつ解除されてきました。)

今日は最近発売したポケモンGOのパックと少し前のスターバースというパックです。私の家ではポケモンカードを使ってお絵かきをしたりといろいろな使い道があります。

かがやくフシギバナ

今日は下の娘が開封したパックから初代御三家フシギバナのかがやくVerが出ました。ポケモンも最近は900種以上いるとのことですが、初代ポケモン世代としては初代御三家は嬉しいですね。ちなみに私はゼニガメを選びました。娘たちとお風呂でポケモンの名前しりとりも流行っています。