土曜日(休日)の過ごし方

私はカレンダー通りに勤務する仕事に就いています。ということで、土日は休日となります。休日をうまく過ごしていく中で、鍵を握るのが土曜日の過ごし方です。

たまった洗濯物、洗い物を済ませる。ここから始まります。4人家族だと洗っても洗ってもなくなりません。しかも、共働きの悩みの一つである洗濯物。どうにも、平日の昼間に洗濯物を干せないので、平日はたまっていくばかりです。今度紹介しますが、タオル類はドラム式洗濯機の乾燥機能でふわふわにできますが、乾燥できない衣類も多いです。

その後、土曜日は娘の習い事である、ヤマハ音楽教室へ行きます。娘2人ともピアノを習っていますので、2人同じ時間からスタートです。上の娘は年中からピアノを始め、今では、個人レッスンを受けながら、楽譜も自分で読みつつ、両手でスラスラ(?)と弾いています。来週には発表会も控えています。下の娘はあまり乗り気ではなかったけれど、親の願いを聞いて始めてくれました。

 

そんな土曜日の過ごし方ですが、今日は年に数回ある土日の仕事のため、妻に託すことになります。先週から続いて3週間、ヤマハには娘と共に行けません。寂しいものです。

皆様のお子さまはどのような習い事をしていますか?習い事を増やすことも検討しています。(娘たちの希望により)コメントお待ちしています。