ひな珈琲に行ってきました。

スペシャルティコーヒーの豆を扱うお店、ひな珈琲さんに行ってきました。以前から気になっていましたが、日曜日が定休日なので、今日になりました。店主さんに少しコーヒーの話を聞いてきました。こだわりをもって働いている方とお話をすると勉強になりますね。

今回購入してきた豆は、ニューギニアコスタリカです。

ニューギニアコスタリカ

コスタリカはグレースハニーとなっており、メープルシロップを思わせる甘い香りがするそうです。まだ、未開封なので、後日感想をお伝えします。

ニューギニアはナッツやチョコレートを思わせる香ばしい香りがするそうです。こちらも開封したら、後日感想をお伝えします。

味わったことのない豆を購入するたびに、ワクワクするこの気持ち。コーヒーを通じて、世界と繋がるこの感覚。何とも言えない高揚感があります。いつか実際に農園なども訪れてみたいなぁなんて・・まだまだ何十年も早いですね。