ボダムのビストロ

コーヒーをこだわって飲むようになり、手に入れたコーヒー道具は数知れず。いいなと思うと試したくなる。それはドリッパーやらミルにとどまらずと言ったところ。

その中でも、やっぱりコーヒーは挽きたてに限ります。香りの広がりも雑味等の少なさも際立ちます。しかし、手挽きのミルでは20gを引くのに、1分以上かかります。たかが、1分と思われる方もいるかと思いますが、朝の忙しい時間や帰宅後のすぐにでも飲みたい時間帯ではこの1分が大きいです。そこで、購入した電動ミルです。ボダムのビストロと言います。約1万円といったところでしょうか。


挽き目の調整も細かく設定でき、エスプレッソ、ドリップのどちらにも対応しています。値段もお手頃価格です。

 

ボダムのビストロ

豆でコーヒーを購入検討されている方がいましたら、ぜひ電動のミルも購入してはどうでしょうか?あなたのコーヒーライフが大きく変わるかも知れませんね。