LEGO(マインクラフト)続きからの完成

前回のLEGOの続きです。

下の娘のおねだりに負け、購入したLEGO(マインクラフト)ですが、ついに完成しました。

もともとマイクラのゲームを娘たちとしている私ですが、今回のLEGOには驚きました。

イクラLEGO

ブロックを意識して遊ぶマインクラフト、もともとLEGOを連想させますが、本家のLEGOブロックで表現すると、これがまたマッチします。

そして、特に、マインクラフトで起こりうるトラップ等がLEGOで表現されています。その仕掛けに夢中の娘たちでした。

LEGOの説明書通りに制作し、完成したところで終わりかと思いきや、子どもたちは人形劇のように遊び始めました。子どもたちの創造性は素晴らしいですね。