castle sea coffee

先日、castle sea coffeeに行ってきました。

シングルオリジンのコーヒー豆を扱うお店です。デパートに入っているお店なので、買い物ついでによることもできます。その場でコーヒーを入れてもらうこともできるので、試しやすいと思います。

豆選びの相談にものってもらえるので、購入しやすいと思います。今回は、エチオピアパナマパプアニューギニアの3種を購入しました。酸味を楽しむ3種ですが、それぞれ香りや風味が違います。

castle sea coffeeの豆袋

特に私が気に入ったのはコーヒー好きには王道だと思われますが、エチオピアナチュラルですね。豆の香りを嗅ぎ続けているだけでも落ち着きます。

ドリップで入れてみると、幼稚園年長の娘でもわかるくらいの花のような香りがします。

100gずつしか購入していないので、大切に味わいながら飲もうと思います。