ちょっと久しぶりのポケモンメザスタ

今日も天気が雨でしたので、庭でのプールを諦め、少しお出かけ。

工作のグッズを買いに100円ショップへ。

時間があればやってみたい「ポケモンメザスタ」ですが、我が家の娘たちは、タグを集めることよりもレアなタグを集めることにこだわっています。

そのため、闇雲にボールを投げるのではなく、スターポケモン以上が捕まる可能性があるときしか投げません。

今回もその方針に従い、長女は1回目のゲームでは持っているスターポケモンが相手だったので、倒してもボールは投げず・・

2回目のゲームに突入しました。そこで出現したのは、、な・な・なんと!?

ソード・シールドの伝説ポケモン「ザシアン」でした。

協力バトル「ザシアン」

隣のプレイヤーの画面と繋がり一緒にバトルする「協力バトル?」になりました。

ちょうど隣では次女がプレイ中でしたので、2人で協力して闘うことに・・

弱点をつけるポケモンばかり選び、見事に勝利!

ボールを投げる場面では、長女がハイパーボール、次女がモンスターボールでしたが、上位のボールが優先され、見事ハイパーボールでGETすることができました。

ザシアンGETだぜ

それも2人分なので、スーパースタータグが2枚!

スーパースタータグ2枚

今日はいい思い出ができました。最近運がいいかも・・ですね。ポケカのパック開封も良くなるといいんですが・・