結婚記念日

今日8月5日が私たち夫婦の結婚記念日です。

みなさんは結婚記念日に何か特別なことをされていますか?

私たち夫婦はというと、2人のときは式を挙げた結婚式場でディナーのイベントに参加していました。

しかし、子どもが生まれてからは、「あっ、結婚記念日だったね・・・」のように、流れていくことが多いです。

記念日だからプレゼント!?という雰囲気でもありません。(仲は良いので大丈夫です。)だったら、違うことにお金を使おうかという感じです。

そんなこともありつつ、今年の結婚記念日はなんと!10年記念です。

一生添い遂げるつもりなので、何年でも関係はないのですが、なんとなく節目の年。

子どもが小さいときに危ないからと言って、つける習慣を身につけられなかった結婚指輪をつけ始めるにはもってこいのチャンスですね。

華やかな1日、そして新婚旅行なんて、夢のような日々でした。

子どもが生まれてからの日々は、楽しさや充実感の方が多いですが、やはり二人だからこそ乗り越えられてきたと強く感じています。

ものではなく、気持ちと態度で感謝を伝え合いたいと思います。

みなさんは結婚記念日の過ごし方をどうされていますか?ぜひ聞いてみたいです。きっと素敵な1日になっているのでしょう。