ふるさと納税してますか?節税や資産形成の第一歩!〜我が家は楽天ふるさと納税利用しています〜今回の返礼品は山梨県の桃です。

先日、昨年末注文した「ふるさと納税」の桃が届きました。

みなさんはふるさと納税してますか?

ずっと言われ続けてきたふるさと納税ですが、昨年末に思い切ってチャレンジしてみました。今更か!と思われる方も多いと思いますが、我が家としてははじめの一歩でした。

注文したのは、アイス、桃、牛肉、さくらんぼの4点です。

昨日届いた桃が最後の返礼品でした。

山梨県の桃(5つ入っていました。)



ワンストップ特例制度を使ったので、難しい手続きはなく。楽天市場で注文した後、書類を送るだけでした。

今年の分は悩んだまま、まだ注文していませんが、今年も何かやってみようと思います。

妻の納税分でも、行えるようなので、相談してやってみようと思います。