夏はやっぱり「おうちプール」ですね!

なかなかプールに遊びに行くことが難しい昨今の夏休み。

やっぱり「おうちプール」が我が家のブーム。

数年前から始めたこの遊びですが、最初の年は滑り台付きのプールをトイザラスで購入し、楽しんでいました。がしかし・・・我慢しきれず、父も滑り台に飛び込んだところ、プール裏側が破れ、水が漏れるようになってしまいました。申し訳ない。

昨年度は、大きめのプールをということで、探し、悩み、結局横の長さが3mのプールを選びました。子どもたちは仕掛けがないものの、少し潜りながら泳げることに喜んでくれています。

水風船をプールに投入

今年は、水風船を大量に投入し、色を指定し、回収するなんて遊びも行っています。

でも、やっぱり滑り台欲しいなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・