再びcastle sea coffeeへ

コーヒー豆がなくなってきたので、再びcastle sea coffeeへ行ってきました。

デパートの中にあるので、買いに行きやすく、豆も密閉保存しやすい袋に種類ごとに入れてくださるので気に入っています。

今回購入したのはエチオピアコスタリカとブラックダイヤブレンドです。

今回初めてブレンドを購入しました。妻はコーヒーの酸味が苦手ということで、苦味がそこそこあり、酸味が弱いブラックダイヤブレンドなるものを購入しました。スペシャルティコーヒーが売られているなかでブレンドを買うというのはどうなんだという気もしますが、店員さんも、いろいろ楽しむ中で、自分でブレンドしてみるのも面白いと言われていました。でも、やっぱり私はエチオピアの味やにおいが大好きですね。

購入してきたコーヒー豆

味の紹介はまた、今度しようかなと思っています。お楽しみに。