先日お借りしたVOXYについて〜ファミリーカーの代表格、お父さんが好きなBOXカー〜ゆったり乗れて後席広め、値段も高めで悩ましい・・

先日トヨタの「ワンデートヨタ車モニターキャンペーン」を利用して、1日お借りしたVOXYについて。

新型VOXY

我が家は、地方の共働きなので、妻とそれぞれで車を所有しています。私の車がVWのゴルフ、妻の車が軽自動車です。乗用車と軽自動車の組み合わせは地方での暮らしには多いのかなと思います。乗用車がミニバンのご家庭の方が多いでしょうか?

実際、我が家も検討はしましたが、好きな車を乗らせてもらっています。

しかし、ミニバンで遠出をしてみると、「いいなぁ」と家族がつぶやきます。乗り心地より居住性ですかね、、、

しかも、今回は新型のトヨタ車ということで、安全装備なども充実していました。全方位カメラやセンサー類のおかげで、大きなミニバンでも安心でした。

我が家も小3と年長の娘たちが数年後大人と同じような体格になったとき、必要になるのでしょうか?判断が難しいですね。

世の中のお父さんたちも同じ悩みを抱えてますよね。