UCCコーヒーアカデミー東京〜コーヒーに興味を持ったらベーシックコース受講へ〜

ついに参加してきました。UCCコーヒーアカデミー。

コーヒーを好きになってから、書籍やインターネット、youtubeなどで自分なりに勉強してきました。しかし、同じようにやってみてもそれが正しい味なのか、香りなのか、抽出できているのか?疑問がいつも残るばかり、、

どこかでしっかり学びたいと思ってからセミナー等を探しましたがコロナ禍ということもあり、実施していないところも多か悩んでいました。そこで見つけたのが、UCCコーヒーアカデミーです。

私が訪れたのは東京校です。

 

東京校は新橋駅から徒歩で移動できます。

参加の人数は最大でも12名とのことで、少人数で丁寧に講座を開いてくれます。

教室もきれいに整えられており、「さあ、やるぞ!勉強!勉強!」という気持ちにさせてくれます。

一応ここで、気になる受講料です。私が受講した「ベーシックコース」は12時間で22000円。高いと感じるか、安いと感じるか、人それぞれ。

体験した内容や感想はまた後日にしたいと思います。教室に入った今の気持ちはワクワクが止まりません。大人になってからの勉強ってやっぱりいいですね。