UCCコーヒーアカデミー東京校〜ベーシックコース2日目PM〜カップとソーサー、フードペアリング。酸味と苦味とベストマッチは?

 UCCコーヒーアカデミー2日目の午後の講座です。

午後はカップとソーサーの講義とフードペアリングについてでした。

特に興味深かったのは、フードペアリングでした。

ライト・ミディアム・ストロングの3段階でフードとコーヒーをペアリングします。

フルーティなライトからチョコレートなどのストロング、味覚に鈍感な私でも教材の選択のおかげでバッチリにペアリングできました。

自分でコーヒーを入れるとき、デザートを食べるときに意識して選べるといいなぁと思いました。

この講義で2日間のUCCコーヒーアカデミー「ベーシックコース」も修了となりました。一緒に講座を受けていた方々、講師の方々、本当にありがとうございました。

深くコーヒーを学んでいく第一歩となりました。