夏休みの旅行〜ホテルグリーンプラザ+おもちゃ王国(軽井沢)〜ニジマスつかみどりから焼き物への絵付け

ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊してきました。今回宿泊するのは3回目?ですかね。

 

お目当ては、隣接している施設である「おもちゃ王国」です。

 

小さい子から乗ることができるアトラクションが主体となっています。

 

しかし、我が家の娘たちの狙いはアスレチック。

 

そして、森の素材をつかった工作です。次女の狙いはニジマスのつかみどりでした。

 

1泊2日でおもちゃ王国を楽しむために向かった群馬県ですが、あいにくの雨。

 

1日目は涼しいを通り越して、肌寒いぐらい。

 

しかし、猛暑日続きだったあの日々と比べて、とても過ごしやすかったです。

 

1日目のメインはらくやきと呼ばれる「絵付け」でした。

 

らくやき

らくやき2


当日の帰りに取りに来ると焼き上がっているというお手軽さ!

 

我が家も娘たちの手形と娘たち2人の作品を制作しました。

 

今後も毎年訪れて、手形を娘たちの成長の記録として残していけたらと思います。

 

4人家族で一人一つの作品をとなると1つ1000円程度しますので、4000〜5000円とある程度の予算がかかってしまいます。

 

子どもたちだけが体験するという形でも良いかもしれませんね。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村