MHWー3BOMBER コーヒーノックボックス、コーヒー粉の処理に困ったら購入の検討を

また、新しいアイテムを購入してしまいました。

使ってみるとやはりお勧めしたいポイントがありましたので、記事にしました。

 

エスプレッソマシンをお使いの方はポルタフィルターに詰まったコーヒー粉をどのように廃棄するのでしょうか?

 

私は、シンクの角にコンコンと叩きつけ、生ゴミコーナーに入れていました。しかし、カフェなどではノックボックスなるものを利用していることを知りました。

 

家庭用はないものかとすぐにAMAZONで検索。すると、いろいろなタイプのノックボックスが販売されていました。

f:id:kuroxshirokun:20220902224709j:image
f:id:kuroxshirokun:20220902224712j:image

値段とも相談しつつ、私が購入したのは「MHWー3BOMBER コーヒーノックボックス」です。

形状も安定しているドッシリとした形に加え、金属バーがしっかりと固定されるタイプです。

コーヒー粉の片付けが2倍も3倍も楽になりました。

 

ぜひ、エスプレッソマシンを使って抽出している皆さまも検討してみてはどうですか?