蔦屋書店 湘南 お洒落で専門的な本をお探しならば、ぜひ足を運んでみたい!

27coffeeroastersへの買い物ついでにひさしぶりに蔦屋書店に行ってきました。

コロナのこともあり、お出かけを控えていた時期も長く、4年ぶり(?)くらいでしょうか。

みなさんは蔦屋書店に行ったことがありますか?実際にどういったお店なのか、やんわり紹介したいと思います。

まずは第2駐車場に車を止めると、子どもの絵本や図鑑などが並ぶ3号館があります。見たことのないジャンルの図鑑や絵本の種類は他の本屋さんとは比べものにならないほどです。子どもたちもワクワクし、一体何冊まで買ってもらえるのか?という表情でこちらを見てきます。

続いて、2号館は暮らしやアウトドアのジャンルの本や様々なショップが並びます。子育て世代には割物も多く、ある意味危険な空間です。

最後に、1号館です。1号館はスターバックスコーヒーも入っており、ゆったりと時間を過ごしている方が多い印象です。そして、ニューヨーク発プレミアムティーブランドのHARNEY & SONS。Tea Time is Any Timeをコンセプトに、ニューヨークブランドらしい時代性とオリジナリティを兼ね備えたtea lifeを提案してくれます。試飲も行っており、風味の違う紅茶を試すことができます。妻はアールグレイの紅茶を買っていました。

そして、娘たちの購入した本はというと「カワイイ宝石ずかん」「10かいだてのまほうつかいのおしろ」「パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち」の3冊でした。

声をかけても聞こえないほど、夢中になって読んでいました。

これで、我が家の子どもたちの本の数はそろそろ200を超えそうです・・

本棚を新調しなくてはいけません。