家電のありがたみ、共働き家庭の3種の神器「ドラム式洗濯機」「食洗機」「ロボット掃除機」

共働き家庭の我が家では、洗濯、洗い物などの毎日の家事を強力な家電に助けてもらっています。

まずは、洗濯機ですが、ドラム式の洗濯機について賛否両論分かれるところですが、我が家はドラム式2代目です。

今回の2代目ドラム式洗濯機ですが、3年前に購入しました。Panasonic製の洗濯機です。初代よりも乾燥がふわふわでタオルや肌着関係は全て任せています。自宅外からもネットを利用して、回せるそうなんですが、流石にそこまではできていません。

次の家電は食器洗い洗浄機(食洗機)です。こちらも手で洗った方が早いなどという意見も多いように感じますが、いやいや実際に使い始めたらやめられません。我が家の食器洗いは食洗機が止まるまで次の洗い物はスタートしません。というぐらい大活躍です。

あとはロボット掃除機を揃えれば3種の神器コンプリートという感じですが、あまり掃除機には魅力を感じていないので、買い控えしています。

みなさんのご家庭で活躍している家電は何でしょうか?特に共働きのご家庭では、家電の力を借りないと生活が回らないのではないでしょうか?

ぜひおすすめの家電、ロボット掃除機について、教えていただきたいです!