リースづくりワークショップ〜休日は「アイコネクト」へ〜手ぶらでレベルの高い工作タイム

再び来ました。アイコネクト。

毎月ワークショップを開いてくれるトヨタのアイコネクトという店舗。

近くのデパートに入っていて、毎回娘たちの工作意欲を満たしてくれます。

今回のワークショップはリースづくりでした。

リースといっても、素材は布です。

4cm角ぐらいの布を円形の発泡スチロールにボンドをつけて差し込んでいきます。

差し込み具合で、花の開き具合が変わり、どんどん華やかになっていきます。

毎回参加させていただいて思うのですが、実際に家でもやろうかなと考えても実際にはできません。できそうで、できない。かゆいところに手が届くワークショップ。本当にありがたい。

参加費はかかるものの、1人500円程度です。材料費、場所代、準備、片付けを考えれば安いものです。

完成した娘たちの作品がこちら!

f:id:kuroxshirokun:20220912210520j:image

機会があれば、みなさんも創作意欲を満たすため、参加してみてはどうですか?