シエンタ新型発売〜ちょうどいいサイズのファミリーカー(ミニバン)〜

ファミリーカーと好きな車を天秤に悩まれている方も多いはず。

今回発売した新型シエンタは皆さん、どんな印象を持ちましたか?

先代のシエンタに比べ女性にうけるデザインやカラーが印象的ですね。

f:id:kuroxshirokun:20220911170459j:image

ファミリーのミニバンというとノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンかなと思います。しかし、ひとまわり小さめの車を望んでいる人も多いはず。奥様が運転するなら、このサイズというご家庭には大ヒットの予感ですね。

f:id:kuroxshirokun:20220911170512j:image

実際に子どもがまだ小さいご家庭では、後席の広さが移動のしやすさになりますが、それはN-BOXで理解しています。

しかし、自分の車をこれに変えるかとなると話は別です。

時間の大半を家族のために費やしているお父さんたちは、車ぐらいは好きなものをと考えるはず。

私もそちらのタイプです。

我が家は乗り換えることはなさそうですが、検討されているご家庭もおおいはず。

ぜひ、使用感を教えていただきたいです。