ポケモンメザスタ・ゲンシグラードンGETだぜ!第2弾最強!?タグ

近所のショッピングモールに行くとは決まってポケモンメザスタをやります。

 

食品売り場は妻のみで買い物に行き、

 

私たちはゲームセンターというよりポケモンメザスタのみを目指して移動します。

 

現在はダブルチェイン2弾となっています。

 

 

今回の弾のメインポケモンゲンシグラードンゲンシカイオーガです。

 

エンテイスイクンライコウといった伝説のポケモンも参戦しています。

 

ポケモンのアニメと連動していて、マスターズエイトのキャラクターも参戦しています。

 

ダンデのリザードンが欲しいところでしたが、娘たちの2回目のチャレンジで、

 

長女のバトルにゲンシグラードンが出現しました。

 

水タイプのポケモンで弱点をつき、見事GETしました。

 

ゲーム中は無駄にボールを投げることなく、試行回数を重ねる娘たち

 

すっかり、お父さんの考えが染み付いています。子どもらしさより堅実さですね。

 

今度行ったときはこのゲンシグラードンを使用して、新たなバトルをしてみようと思い

ます。

 

コレクション要素も強く、子どもたちはウキウキでゲームに向かい合ってます。

 

毎回数百円出ていくのは、少々お財布に痛いですが、まぁよしとしています。

 

ぜひ、みなさんも機会があればお子様と遊んでみてはどうでしょうか?