キングダム好きな人集まれ!〜中華統一・秦の始皇帝より信の活躍〜

好評?の漫画紹介シリーズです。

今日の漫画は「キングダム」です。

現在も連載中で、66巻まで発行されています。

春秋戦国時代に秦の始皇帝が中華を統一するという話です。

キングダム展ー公式サイトよりー

しかし、主人公は始皇帝ではなく、

奴隷の少年、信です。

この信が戦場へ出ていき、百人将、千人将、将軍へと駆け上がっていくストーリーです。

信以外にも魅力的なキャラクターが多く、将軍もたくさん出てきます。

信は諦めない強い気持ちと根気強く鍛えた剣の腕で格上の将軍を撃破していきます。

中国内部の戦争の歴史というか、人同士が闘うということはこういうことなのか、ということさえも学ぶことができ、絶対に戦争は繰り返してはいけないものだという教えにもなっています。

 

私が好きなキャラクターはやはり主人公の信です。

成り上がるために、自分を鍛え、自分と仲間を信じ、よいチームを作っていきます。

その人間性から、仲間にも先輩の将軍たちにも恵まれ、想いを託され育っていきます。

 

ヤングジャンプの本編では、まだ1国も滅ぼしておらず、一体いつまで連載が続くのかと気になるところですが、大好きな作品が長く続くのは嬉しいですね。

 

アニメや映画も制作されており多方面でファンが多い作品となっていると思います。

 

今後の活躍も期待して綴ってみました。

 

ぜひ、1人でも気になって手にとる人が増えると嬉しいです。

 

みなさんもぜひ漫画から読み始めてみてください。続きが気になって本を読む手が止まらなくなりますよ。