コロナ禍での小学校の運動会〜記憶と記録に残すならや4Kビデオカメラ〜どれを選ぶハンディカム

コロナ禍での生活が続く中、小学校の行事も少しずつ変化しています。

運動会や授業参観などは人数・時間制限がされており、今まで通りとはいかないようです。

我が家の娘の小学校では、入れ替え制を用いて、保護者の参観を認めてくれています。

愛する我が子の活躍する姿は長く、きれいに保管したいものです。

そこで必要になってくるのが、ビデオカメラです。

最近は携帯やタブレットで撮影している人も多く見られますが、やはり手ブレ補正やレンズの大きさ(明るさ)などを考えるとビデオカメラ一択です。

その中でも数年前から発売されている家庭用ハンディカムの4K対応ビデオカメラです。

数年前にSONYの4Kビデオカメラを購入しました。

もともとSONYのハンディカムを使っていので、操作感は変わらず、画質とズーム、手ブレ補正が圧倒的にパワーアップしました。

グラウンドの端から端までズームで顔の表情まで確認できます。

携帯やタブレットは再生しやすく、撮影のしやすさもあります。しかし、撮影した映像を比較してしまうと一目瞭然です。

ダンスや鼓笛隊、跳び箱などなど、いい表情が記録できます。

 

フルハイビジョンのハンディカムの2枚以上の値段はしますが、色あせない思い出をと思えばこそ、購入を考えている方にはぜひおすすめしたい一品です。

気になった方はぜひ、家電量販店等に行った際には、お手にとってもらえると幸いです。

ぜひ、みなさんも思い出を形に4Kで記録しましょう。