機動戦士ガンダム水星の魔女感想レビュー 〜人気キャラ・人気機体は?〜

アラフォー世代の皆様が心ときめくものそれはもちろん

「ジャンプ漫画」、「ポケモン」、そしてガンダムですよね。

私も小さい頃からガンダムが好きで、アニメやガンプラ、SD戦士、カードダス、ガチャガチャと

ガンダム関係のおもちゃで部屋が溢れかえっていました。

同じ世代のパパさんたちは共感していただけるのではないでしょうか?

そんなパパさんたちに朗報です機動戦士ガンダムシリーズ最新作

「水星の魔女」が放送スタートしました。

 

 

いや〜、今どきのガンダムには昔のガンダムの良さなんて・・・

という意見も聞こえてきそうなので、第1話を見た感想と人気キャラや機体についてまとめてみたいと思います。

 

目次

1 第1話の感想

2 人気が出そうなキャラクター

3 機体

 

ではまず、率直な感想についてです。

 

ガンダムというと宇宙で生活する人々の話という印象は今作も同じでした。

政府と軍?民間?みたいな争いに巻き込まれていく雰囲気ありです。

 

最近のアニメブームもあり、イラストや絵も美しく描かれているので、とても見やすくワクワクさせてくれます。

 

特に、戦闘シーンは目を見張るものがありました。

 

ガンダム?作中ではガンドアームと呼ばれていましたが、第1話では、主人公の幼少期が描かれていたので、ガンダム感はあまりありませんでしたが、きっと今後主人公機やライバル機なども出てくる中で、「水星の魔女」というタイトルが回収されていくのではないかと感じます。

 

とにかく続きが気になるエピソードとなっています。

 

続いて、人気が出そうなキャラクターについてです。

まだ第1話ですので、主要なキャラクターはそれほど出てきていない気がします。

 

注目すべきは主人公スレッタ・マーキュリーです。

公式ホームページでは軍服のようなものを着ています。

第1話では宇宙服を着た幼少期の姿でした。

 

主人公は誰も動かせなかったガンダムと繋がり、能力を開放していくという流れになりそうでしたね。幼少期ながらに画面をタップして的モビルスーツを撃破していく姿は現代の天才児のような雰囲気でした。

続々とキャラクターは追加されていくと思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

最後に、機体についてです。

主人公の乗るガンダムガンダムエアリアルと呼ばれます。

第1話を見る限り、過去作のフィンファンネルのような、ビットのようなものを駆使して戦闘するようです。攻撃も守りもどちらも使える万能な武器のように感じました。

 

しかし、普通の人間にどこまで扱えるのか?ガンダム搭乗時は顔に模様が浮かび上がり、発光している様子もありました。命を削る?ようなセリフも相手側からあったので、気になるところです。

 

 

まとめ

今回新作ガンダムについてのレビューを書いてみました。

ガンダム好きの私としては満足のいく内容です。今後も継続して見ていきたいと思いましたが、皆さんはどうでしょうか?

新しい作品が出るといろいろな意見が飛び交いますが、楽しむ気持ちを忘れずに皆さんで盛り上げていきましょう。

2話以降も感想まとめしていけたらなと思っています。

気になる方は参考にしてみてください。

g-witch.net

 

ガンダムではないですが、私の好きなジャンプ漫画「ダイの大冒険」について紹介した記事のリンクを貼っておきます。

最近までリメイク版のアニメも放送していました。興味があればぜひ。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com