SCAJの報告(44000人参加)〜全国の有名店集合コーヒービレッジ〜お気に入りのお店も見つかる!

10月12日から14日に行われていた

アジア最大のコーヒーイベントSCAJの感想と報告です。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

3日間で合計44000人が来場したイベントとなりました。

公式ホームページ

https://scajconference.jp/

 

イベント・企業ブースが大きな範囲を占めている中でも、目立って人が集まっていたエリアが「コーヒービレッジ」です。

 

 

このコーヒービレッジには全国の有名コーヒーショップが多数出展しており、その場で入れたコーヒーをいただくことができたり、コーヒー豆やグッズを購入することができます。実際は、店舗まで行かなくてはいけない商品がその場で説明を聞きながら購入することができるということで人気のエリアとなっていました。

 

実際はネット通販などで購入することができますが、実際にお店の方とお話ししながらお買い物ができるのは大きいですね。

出展していた店舗はリンクを貼っておきます

https://scajconference.jp/visitor

 

実際に私が購入したのは焙煎豆ではなく、コーヒー関連のアイテムとなりました。

ミルクピッチャーやエプロン、タンブラーなども多く扱いがあり、魅力的な時間を過ごすことができました。

 

ぜひ、来年も参加したいと思います。コーヒーが好きな方もしくはこれから知っていきたいという方にもおすすめのイベントですよ。