子育てパパの毎朝のルーティン(共働き夫婦子2人)

ルーティンといえば、朝と夜の2種類あるかと思いますが、

 

今日は毎朝の話です。

 

我が家は、妻と共働き、子は長女(小3)、次女(年長)の4人家族です。

私は仕事のため、7時過ぎには自宅を出なくてはならないので、

 

5時半くらいには布団から出ます。

 

そこからコーヒーを一杯入れて、ゆとりの時間。

 

そのあとは水筒の準備、朝ごはんの準備、

 

子どもたちを起こして、ご飯を食べさせる。

 

続いて、コロナ禍で始まった健康観察表の記入となります。

 

子どもたちを送り出す前に、私が自宅を出発します。

 

我が家は洗濯等は夜に済ませるので、朝は行いません。

 

乾燥機と除湿器フル稼働ですね。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

土日以外はこの流れで毎日を過ごしています。

 

学生の時にはギリギリまで寝ていた人とは思えない早起き生活。

 

そして、土日も大体同じ時間に目を覚まします。

 

土日はこっそり一人でゲームをしたり、映画やアニメを見たりと一人の時間を楽しませてもらっています。

 

忘れてはいけない毎朝の株価の確認も行います。

 

株価を朝確認しても、売買はできません。メインの投資先が米国株式なので、

夜中のうちに取引は終わってしまいます。

 

定額積立をしているので、一応の確認といったところです。

 

子育てパパの毎朝のルーティーンはこんな感じです。

 

他のパパさんのルーティーンも気になるところ。

 

しかし、あえてこうしているというより、そうせざるおえないといったところですね。

 

ぜひ組み込んだほうがいい、おすすめのルーティーンがあれば教えていただきたいです。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com