CASTLE SEA COFFEEへ再び行って参りました。小田原ダイナシティコーヒー豆販売店。

再び、買い物ついでに、小田原ダイナシティのCASTLE SEA COFFEEへ行って参りました。

 

 

神奈川県西部に在住の皆さんはコーヒー豆の購入をする場所があまり選択肢として少ないのかなと思い、今回も紹介していきます。ご興味を持たれた方がいましたら、ぜひ足を運んでみてください。

 

紹介するCASTLE SEA COFFEEさんは小田原ダイナシティの1階に出店されています。

 

ギフトや惣菜コーナー、ケーキコーナーなどに隣接されており、ふらっと歩いた先に見つけることができます。

 

閉鎖的な空間ではなく、オープンなので、購入せずとも眺めやすい店内です。

 

豆の販売は15種類程度あり、酸味や苦味などのバランスシートや実際に販売している生豆も透明な窓がついているケースに入れて確認できるようになっています。

 

豆の単価は100g、800円〜、2500円と結構な幅があります。各国の豆を取り揃えており、自分の好みのコーヒー豆を選ぶことができます。

 

コーヒー豆ではなく粉でも持ち帰ることができるので、グラインダー(豆を挽く道具)をお持ちでない方も安心して購入できます。

 

気になる味がある場合は数種類ですが、その場でドリップしてドリンクとして提供しているので味わってから購入を検討することが可能です。

 

しかし、残念なお知らせも一つ・・

 

最近の値上げの波には逆えず、仕入れ値の高騰により、コーヒー豆販売も値上げとなっていました。

 

好きな方は毎日飲むものなので、微々たる値上げでも少々辛いですね。

 

とは言いつつ、こだわりのあるコーヒー豆を販売してくださる数少ないお店ということで、大切にしていきたいと思います。

 

ちなみに、今回私が購入したのはエチオピアとブラジルのシングルオリジンです。

 

マイルドに飲みたければ、ブレンドも数種類販売されているので、最初はそちらから入っても良いかもしれません。

 

過去記事も載せておきます。ぜひ、ご参考になってください。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com