ポケモンスカーレット・バイオレット発売!赤緑以来、本格的にプレイしてみた。

ついに、ポケットモンスター新作が発売しました。

 

発売日まで、youtubeなどでの動画広告、トレーラーが多く配信されていました。

 

www.pokemon.co.jp

 

今作も2本展開で出現するポケモン、伝説ポケモンが違うそうです。

 

私と次女がスカーレット、長女がバイオレットを希望しましたが、

 

我が家の購入はまずはスカーレットになりました。

 

 

決めては、バンギラス?が出現することです。

 

違ったらどうしましょう?

 

私が小学生のときにポケモン赤緑が発売されました。

 

あの頃のポケモンとは大きく違い、オープンフィールドという設定です。

 

ゲームボーイでプレイしていた少年時代と比べると大きな変化ですね。

 

今年の初めに発売したアルセウスを発売と同時に購入し、プレイしてきたので、

 

オープンフィールドには少し慣れておけました。

 

まだプレイして、数時間なので、抱いた感想は

 

やっぱりポケモンって面白いな!家族で同じ話題で盛り上がれるっていいな!です。

 

気になる選んだ御三家ですが、

 

長女はクワッス

 

次女はニャオハ

 

私はホゲータを選びました。

 

 

 

今作のパルデア地方はスペイン(?)がベースとなっているそうなので、御三家の進化先はフラメンコ?海賊?闘牛士?といったところでしょうか?

 

前作のソード・シールドでは、サッカー・スパイ・ロックの3種だったので、スペインぽいモチーフになるのではと思います。

 

今後もプレイの感想等をアップしていくと思います。

 

みなさんも家族と充実したポケモンライフを!

 

ポケモングッズに関しての過去記事はこちら!

kuroxshirokun.hatenablog.com