ポケモンセンターヨコハマ行ってきました。スカーレット・バイオレット御三家登場!土日は入場整理券ありです。

先週ポケモンセンターヨコハマへ行ってきました。

 

クリスマス・年初めシーズンに週末(土日)に、ポケモンセンターヘと行こうと考えている方も多いと思います。

 

土日は混雑するのがポケモンセンターです。

 

混み状況も含めてお伝えしたいと思います。

 

ポケモンセンターヨコハマを訪れたのは、我が家の家族は3度目です。

 

最初は移転前、2度目がちょうど1年前です。

 

我が家からは、御殿場のポケモンストア の方が近いので、そちらを多く利用しています。

 

ポケモンストア とポケモンセンターの違いは店舗の規模の違い、取り扱っている商品の品数の違いだと思われます。

 

あくまでストアはストアですので、出張店舗といった感じです。雰囲気も含めて味わいたいのであれば、ポケモンセンター一択ですね。

 

しかし、センターは人気の店舗であることから売り切れの商品も多数存在します。

 

ストアの優位点は人形の種類の多さです。現在取り扱いがあるポケモンの人形は地方ごとにほぼ全部在庫があったように感じます。

 

しかし、展示のポケモンの迫力は圧倒的にポケモンセンターの勝利ですね。

 

今回は、新御三家のニャオハ・ホゲータ・クワッスも加わっていました。

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164727j:image

 

また、新御三家の等身大ぬいぐるみもバッチリ用意されていました。サイズ感は大体50cmといったところでしょうか。

 

結構な迫力で値段も税込5500円と気軽にお子様が購入できる値段ではありませんね。

 

しかし、ポケモンのゲームと同じように、生活の相棒だと思えばお安いのかもしれません。

 

下の写真が水タイプのクワッス


f:id:kuroxshirokun:20221222164730j:image

 

こちらがほのおタイプのホゲータ

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164733j:image

 

そして、みんな大好きくさタイプのニャオハです。

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164736j:image

 

ポケモンセンターヨコハマといえば、カイオウガの展示ですね。

 

店舗中央にダイナミックに吊るされています。


f:id:kuroxshirokun:20221222164742j:image

 

展示ではありませんが、新しい伝説ポケモンのコライドンとミライドンも壁紙のイラストとして用意されていました。

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164745j:image

 

実際に我が家が訪れたのは12月18日の日曜日、事前の調べだと昼と閉店間際が空いているとのこと。

 

しかし、いろいろあって昼過ぎに到着した結果、約2時間後の入場整理券となってしまいました。

 

入場整理券といっても、続々と店舗に入店が続きますので、店内はそこそこ混雑します。

 

制限していてこれか・・といった印象です。

 

レジも30人程度は常に並んでいる状態となっていました。

 

とはいえ、ポケモン好きにはたまらないオフィシャルショップとなっています。

 

お子様が大きくなられた際にはぜひ訪れてみてはどうでしょうか?

 

出費がかさむのは我慢です!

 

実際に店舗にいけない方にも、オンラインでのグッズ購入ができます。公式ホームページのリンクを貼っておきます。

www.pokemoncenter-online.com

 

ポケモン関係の過去記事はこちら!御殿場のポケモンストアについても記事あります。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村