ケルヒャー〜大掃除や洗車で役立つ家庭用高圧洗浄機〜数年使用したきたアラフォーパパが使用感レビュー

年末の大掃除といえばお掃除道具で全てが決まる!

 

年が明けてからの記事で申し訳ありません。

 

しかし、今回の大掃除において、自宅にある道具を組み合わせることにより、

 

今まで掃除できなかった塀や家の外壁をお掃除することができました。

 

今日は、大掃除に限らず使うことができる知識としてお伝えできればなと思い、記事にしています。

 

 

今回清掃した汚れが下の写真です。

 

塀の端は、ホースの長さにより届かず掃除を諦めていたんですが・・

 

長いホースを組み合わせ、端から端まできれいにすることが出来たので報告したいと思います。

f:id:kuroxshirokun:20230101184511j:image

 

砂の黒い汚れとコケのような緑色の汚れが混じった状態ですね。

 

清掃後が次の写真です。

 

f:id:kuroxshirokun:20230101184514j:imagef:id:kuroxshirokun:20230101184532j:image

 

どちらの写真も真っ白な塀が蘇りました。

 

そして、みなさんが気になる清掃方法というか清掃道具がこちらです。

 

オンラインショッピングやテレフォンショッピングでよく見かける

 

高圧洗浄機「ケルヒャー」です。

 

 

ケルヒャーに限らず、高圧洗浄機であればどのメーカーでも良いのかなと思いますが、

 

今回は、私が普段使用しているケルヒャーにスポットを当てていきたいと思います。

 

高圧洗浄機ケルヒャーには、様々なグレードがあります。

 

 

サイズとパワーは反比例しますので、各ご家庭にあったグレードを選ぶ必要があります。

 

ただし、一般的な家庭用と考えれば小さめの本体を選んでも十分な洗浄力が期待できます。

 

私は、数年前に購入していますので、過去モデルとなってしまいますが、

 

清掃後の写真を見てもらえばわかるとおり、清掃道具としては十分に力を発揮します。

 

今回、アイリスオーヤマのホースリール(20m)と組み合わせることで、

 

水道から遠いところまでの清掃を可能としました。

 

 

ぜひ、一軒家にお住まいの方は購入を検討してみるとよいかもしれません。

 

我が家も年に10回ぐらいの使用感ですが、まだまだ現役といった感じです。

 

玄関のタイルや洗車などにも使用できますので、活躍の場はまだまだ広がります。

 

ケルヒャー公式ホームぺージへのリンクも貼っておきますね。

 

www.kaercher.com

 

 

家事や家電の過去記事へのリンクを貼っておきます。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村