ラテアート練習近況報告!〜ピッチャーを変えるだけでレイヤーの細かさやミルクの流れも大きく変化〜

おうち時間を大切にする文化が浸透して数年。

 

家の中で過ごす時間を充実させるための方法としてコーヒーを選んでいる人も増えてきているようです。

 

そんなコーヒー好きの仲間のために、私が毎日練習しているラテアートの近況報告です。

 

約1ヶ月前に記事を投稿して、この1ヶ月は新しいピッチャーを使い続けました。

 

WPMのミルクピッチャーです。

 

とてもミルクが流れやすく、今までのピッチャーとの違いに戸惑いながらも毎日練習を繰り返してきました。

 

成果が出た(?)かなと思ったアートを写真に記録として残しておいたので載せます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230114114308j:image
f:id:kuroxshirokun:20230114114312j:image

f:id:kuroxshirokun:20230114114418j:image

f:id:kuroxshirokun:20230115203205j:image

 

顕著にピッチャーの差が出ているのが、レイヤーの部分ですね。

 

レイヤーハートはエスプレッソとミルクの層がはっきりと見てとれます。

 

やはり多少値が張っても、良い道具を使って練習を繰り返すほうがゴールは高い位置にたどり着くことができます。

 

しかし、プロ仕様に道具が近づくほど、コントロールは難しくなりますが使いこなせるようになればなるほど仕上がりはよくなります。

 

私はまだまだ使いこなせていませんが、根気強く練習を繰り返していきます。

 

エスプレッソの抽出やミルクのフォーム、カップの持ち方、ピッチャーの振り方など

 

まだまだ練習が必要ですが、ラテアートを始めて半年、なんとか形になってきています。

 

今後も練習の成果や道具の紹介などをしていきますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

 

購入を検討される方はホームページへのリンクを貼っておきます。

www.fujisangyo-onlineshop.jp

 

ラテアート練習の過去記事へのリンクも貼っておきます。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

コーヒー豆の自家焙煎も始めています。今日があればお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村