釜めしを食べるなら〜神奈川県西部の小田原を訪れた際はぜひ鳥ぎんの釜めしを〜

今日は、地域の人気店を紹介していきます。

 

小田原といえば、名物がいろいろありますが、

 

今回は釜めしの専門店の紹介です。

 

小田原の中だけで4店舗出店されている「鳥ぎん」です。

 

本店、駅前店、下曽我店、鴨宮店の4店舗が小田原にあります。

 

写真も数枚撮ってきたので、みていただければと思います。

 

f:id:kuroxshirokun:20230114171728j:image
f:id:kuroxshirokun:20230114171725j:image
f:id:kuroxshirokun:20230114171732j:image

 

今回は、娘の誕生日ということで釜めしを食べにいってきました。

 

人気の釜めし屋さんですので、我が家は最近は電話で予約をしてから訪れることにしています。

 

釜めし自体が注文してから30分以上かかるので、早めの時間の予約でよいと思われます。

 

我が家は17時に予約をして、静かな雰囲気も含めて食事を楽しんでいます。

 

釜めし以外にも焼き鳥などの串焼きは炭火で目の前で焼いてくれますので、香りも食感も最高です。

 

f:id:kuroxshirokun:20230115203127j:image
f:id:kuroxshirokun:20230115203130j:image
f:id:kuroxshirokun:20230115203133j:image
f:id:kuroxshirokun:20230115203136j:image

 

塩にもこだわっていて、深みがあり素材の良さを引き出してくれています。

 

お祝いごとやおじいちゃんやおばあちゃんとの食事などにも良いかもしれません。

 

ぜひ、小田原を訪れた際に食事を楽しんでいただければと思います。

 

しかし、食事の時間が結構取られてしまうので、泊まりでの旅ではないと難しいかもしれません。

 

公式ホームページへのリンクも貼っておきます。

 

www.torigin.com

 

 

神奈川県西部の紹介を過去にもしています。興味があればぜひ読んでください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村