ポケモンずかん更新〜ついにポケモンが1000種類を越えた〜パルデア地方追加

ポケットモンスター、通称ポケモンを知らない方はいないでしょう。

 

そのポケモンがついに1000種類を越えました。

 

2022年の年末に発売された最新作スカーレット・バイオレットにて歴代ポケモンに100種程度追加されました。

 

zukan.pokemon.co.jp

 

私が小学生だった赤・緑の世代の時は151種だったポケモンが約25年かけて1000種へ

 

男性のみならず女性にも性別関係なく、世代も関係なく人気のポケモンです。

 

自分が子どもの時に流行っていたものが変わらず流行り続けているという事実が驚きでしかないですね。

 

実際、ポケモンとディズニー、ドラゴンボール、ワンピースくらいしかないような気がします。

 

なんと記念の図鑑1000番は、おうごんのからだをもつ「サーフゴー」です。

 

 

見た目も金色で派手目なモンスターですね。

 

このサーフゴーですが、私のポケモンスカーレットのデータではまだGETできていません。

 

入手方法が特殊なので、手に入れている人も少ないのではと思います。

 

SNSが流行っている今だからこそすぐに情報が回ってきますが・・

 

25年前のあの頃を思い出すと誰もゲットできないのでは!?と思ってしまいます。

 

進化条件は「コレクレー」というポケモンをGETし(こちらは比較的難易度優しめ)、

マップ上の一定の場所で出現するコレクレーをタッチし「コレクレーのコイン」を999枚集める必要があります。

 

 

普通にプレイしていては、寄り道はあまりしないはずなので、やり込み要素ですね。

 

10年後くらいには1500種類を突破するのでしょうか?

 

元ネタありきのポケモンが多いので、難しそうな気もしますが・・

 

期待して待ちたいと思います。

 

その頃もポケモンをプレイするお父さんでいたいですね。

 

ポケモン関連の過去記事はこちら!

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村