誕生日の飾りつけどうしてる?我が家は2人娘の誕生日は壁飾りをしています。

先日、長女(小学3年生)の誕生日がありました。

 

誕生日のお祝いは各ご家庭によって違うものですが、

 

我が家は誕生日ケーキの日はママの手料理!

 

1日ずらして、誕生日の娘の好きな外食!というふうに決めています。

 

そんな誕生日の準備として、ケーキの予約、プレゼントの準備、誕生日パーティの飾りつけがあります。

 

毎回、飾りつけのガーランドやバルーンを用意して、家族で協力して飾るのですが

 

今回の様子もブログに記録しておこうと思い、綴っていきます。

 

今回はフライングタイガーにて購入した「BIRTHDAY」のガーランドとキャンディ柄のガーランド

 

バルーンはどこかで購入しておいたものです。

 

実際の写真がこちら!

 

f:id:kuroxshirokun:20230121120034j:image

 

チャレンジの身長計が壁につけてあるので、少々見栄えが悪いですが・・

 

フライングタイガーのガーランドは規模が大きく、結構削ってこの大きさでした。

 

 

そして、娘の好きなママごはんは「煮込みハンバーグ」でした。

 

f:id:kuroxshirokun:20230121120029j:image

 

結婚10年経過し、ママの手料理のレベルもぐんぐん上がり、今では写真のようなご飯が出てきます。

 

娘たちのお気に入りはメインのハンバーグではなく、一緒に煮込まれた野菜たちでしたね。

 

ケーキの写真は娘と一緒の写真しかなかったので、載せませんが・・

 

近隣のケーキ屋さんで注文したものです。

 

こちらも機会があったら、紹介したいと思います。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村