自宅でのバーベキュー・焼肉は満足度が高い!TIGERのCRV-A300Tホットプレート購入してみた。

おうち時間を大切にし始め、2年が経ちました。

 

家での食事の時間が増え、外食のテイクアウトも増えたりしましたが、

 

機会をなかなか増やせなかったのが、「バーベキュー・焼き肉」ですね。

 

これを解消する手立てはホットプレートかキャンプしかありませんでした。

 

我が家はインドア派の集まりなので、ホットプレートを購入することに決めました。

 

写真は実際に購入した日にホットプレートを使用したときの様子です。

 

f:id:kuroxshirokun:20230123175814j:image

 

購入した機種はTIGERのものです。プレートは交換用で3種ついており、たこ焼きプレートなども用意されていました。

 

家での焼肉はそれほど値がはる肉でなくとも、焼きたてで美味しくいただくことができました。

 

我が家はコストコに2週に1度くらいの頻度で行くので、ちょっとお高めのお肉を購入してきて、焼肉パーティーを開こうと家族で約束しました。

 

しかし、自宅でのホットプレート焼肉の弱点が見つかりました。

 

それはにおいです。

 

どうしてもお肉の油のにおいが部屋中に蔓延してしまいます。

 

合わせて、我が家のマイホームは吹き抜けが3階まで続いてしまっているので、

 

においも家中に広がってしまいます。

 

全ての窓を開封し、15分の換気、寒さとの闘いが待っていました。

 

お肉はおいしいが食後が寒い・・

 

解決する方法は、冬でも少し暖かいお昼ご飯にバルコニー(外)で行うこと!となりました。

 

次回はこの方法でチャレンジしてみようかと思います。

 

ちなみに、購入した機種はCRV-A300Tという商品です。

 

購入の理由としては、サイズ感と片付けの方法です。

 

スタンドにセットすることができ、縦置きで収納することができます。

 

どうしても、こういった商品は保管に困りがちなので、この昨日が役に立てばいいなと思っています。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。