街はバレンタインデーで一色!?アラフォーパパには遠い世界?家族はチョコをくれるのか?

クリスマス、お正月と続き、街やショッピングモールはバレンタインデーで一色ですね。

 

アラフォーパパである私のバレンタインデーの楽しみはというと、

 

妻からのプレゼントよりも、娘たちからの手作りチョコレートですね。

 

年々、妻の協力もありバージョンアップされていっています。

 

f:id:kuroxshirokun:20230129191332j:imagef:id:kuroxshirokun:20230129191348j:image

 

世の中では、カップルたちが甘い時間を過ごすのかなとも思います。

 

学生たちは渡す、渡さない、もらえる、もらえないなどのドキドキも多いでしょう。

 

人の気持ちは恋を経て、育つなどとも言われますので、

 

みなさんも学生時代のバレンタイエピソードがありますよね?

 

人生には3回モテ期があるなんていいます。

 

私が小学生の時は小学校にもバレンタインのチョコを持ってきても良かったので、

 

3、4年生の時は10個以上のチョコレートをなぜかもらえたので、

 

チョコのお返しはお母さんに手伝ってもらって用意した思い出があります。

 

本当にありがたいですね。

 

我が家の娘たちも、いつか誰かのことを想いながらチョコレートをつくるのでしょうか?

 

パパの立場としては、若干の嫉妬・・?

 

成長過程では避けては通れない道でしょう。我慢しましょう。

 

それを抜きにしても、家族でのお菓子作りは楽しいもの!

 

楽しむイベントにしてほしいですね。

 

過去のお菓子作りの記事はこちら!

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

みなさんはバレンタインデーのロマンチックな思い出、そして今年の当日の予定はあるのでしょうか?

 

私は家族とゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村