おすすめの車雑誌「Motor Magazine(モーターマガジン)」最新のフォルクスワーゲン特集あり!ワーゲン好きは必見です。

フォルクスワーゲンのゴルフに乗り続けて、9年が経過した私ですが、

 

ゴルフ7を10万km以上乗り、2022年の5月にフォルクスワーゲン2台目のゴルフ8ヴァリアントに乗り換えました。

 

やはり新しいゴルフは最高の乗り心地です。

 

それでも、私が乗っているゴルフヴァリアントはGTIでもRでもないので、やはりハイグレードの車には憧れがあります。

 

しかし、普段使いには向かない可能性が多いにあるGTIとRです。

 

エクステリアやインテリアなどを眺めてワクワクする程度がちょうどいいのかもしれません。

 

そんなとき、Motor Magazine で「RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン」という記事を見つけ、熟読してしまいました。

 

 

Rといえば、ブルーのボディが速さの象徴となっていて、

 

ゴルフ、ヴァリアント、T -ROC、ティグアンと4種のRが揃い踏みでした。

 

 

写真を眺めているだけでも、自分が所有していて、運転席に座っているかのように感じます。

 

さすがプロカメラマンが撮る写真は違います。

 

私がフォルクスワーゲンに乗り始める頃、ゴルフ7が日本で発売するタイミングでは

 

車系雑誌を買いあさり、ゴルフの記事を熟読し、購入への気持ちを高めたわけですが、

 

最近はゴルフに満足しきっていて、車の雑誌はなんとなく表紙を眺める程度でした。

 

やはり、自分の好きなものがおすすめされているといい気分になるものですね。

 

なにわともあれ、フォルクスワーゲンの車はとても日本人の車好きには合っていると思われます。

 

硬すぎない足、それでいて走りの安定感は抜群です。

 

ぜひ、機会があれば一度試乗をお試しすることをおすすめします。

 

私の愛車ゴルフ8ヴァリアントのレポートもブログの記事にしていますので、

 

興味があれば、お読みください。リンクを貼っておきます。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

モーターマガジン車の公式ホームページへのリンクも貼っておきます。

ブログの写真も公式ホームページからの引用です。

 

www.motormagazine.co.jp

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村