ホットプレートのおすすめ利用方法〜自宅でお好み焼きはふわふわのトロトロです!〜

先日、ご紹介したTIGERのホットプレートについての続きです。

 

1家に1台ホットプレートというキャッチフレーズのもと、すっかりハマってしまいました。ホットプレート料理!

 

といっても、焼肉、お好み焼き、たこ焼きの3パターンしかありません。

 

今日はお好み焼きのご紹介です。

 

お好み焼きをお店で食べると、ふわふわで熱々で美味しい!というイメージが強いと思います。

 

おうちでは、フライパンでお好み焼きをつくると、食べている間に冷めてしまうという欠点があります。

 

しかし、その弱点を克服してくれるのがホットプレートです。

 

お店で食べる味とほぼ同じに市販の粉で仕上がります。

 

食材もキャベツと豚肉くらいがあればバッチリです。

 

自分で作れば、かなり割安で美味しい食事が作れますね。時間さえあれば外食に行く必要は本当にないのかもしれません。

 

写真を撮っておいたので、載せておきます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230204201210j:image
f:id:kuroxshirokun:20230204201207j:image
f:id:kuroxshirokun:20230204201214j:image
f:id:kuroxshirokun:20230204201204j:image

 

ついでに野菜も焼いてみたり、焼きおにぎりを作ってみました。

 

野菜は焼肉プレートよりも熱の通りが良いらしく美味しく仕上がりました。

 

そして、焼きおにぎりはというと、これまた冷凍食品のイメージが強いところを大きく超えて娘たちのお気に入りのメニューにランクインしました。

 

今回の写真は妻が準備をしてくれたお好み焼きだったので、仕事で妻の帰りが遅い日などに自分でやってみようと思います。

 

他にも最初に紹介したタコ焼きプレート利用した、たこ焼きパーティーも今後紹介できればと思います。

 

ホットプレートを紹介した過去記事はこちら!

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村