ホットプレート活用方法!たこ焼きプレートでタコなしたこ焼き!〜熱々で食べられて最高です!〜

おうちご飯、家電活用シリーズです。

 

先日購入したホットプレートの活用方法、焼肉、お好み焼きに続いて、本日はたこ焼きです。

 

たこ焼きパーティなんて言葉が流行った時期もありましたね。

 

私は魚介が苦手・・というか基本食べれないので、たこ焼きもタコが入っていなかったらいいのに・・といつも思っています。

 

カリッとした外側にふわっとした内側のコントラストが最高な食べ物なのはわかっていますが、タコが・・

 

ということで、ホットプレートのたこ焼きプレートを利用して、好きなものを具材にレッツクッキングです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230216212917j:image

 

準備といっても、ハムの細切りとチーズ、揚げ玉と生地のみです。

 

準備の時間はあまりかかりません。お好み焼きもそうですが、あっという間に準備完了で熱々のおいしいご飯が作れます。

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230216212920j:image

 

返す前の状態の写真もつけておきます。結構多めに記事を流し込んで、鉄板の上に乗った部分を返すときに巻き込むのがコツのようです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230216212923j:image

 

初めてにしてはよくできたように感じます。

 

最初の返す時間がわからず、早く返してしまったものが形が崩れてしまいましたね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230216212926j:image

 

こんがり焼けるとこんな様子です。とっても美味しそうですね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230223192406j:image

 

実際にホットプレートなんて買っても活用しないのかな・・

 

と思ってましたが、お好み焼きとたこ焼き(タコなし)に関しては週1ペースで利用していけそうなくらい美味しいですね。

 

お店の味とはまた違った良さがあります。何事も自分でやってみることが大切ですね。

 

ホットプレートの活用に関する過去記事はこちら!

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村