コストコでコスパ抜群の調味料!パスタやピザには欠かせないタバスコ!

先日、コストコに行った際に、ママがタバスコって売ってないのかなと呟いたことで、倉庫店の調味料エリアを探しました。

 

そこで見つけたタバスコは通常の量と比べて約6倍と大容量でコスパ最高でした。

 

パスタやピザが食事のときにパパも少しは味を変えたくなったときに使う程度ですが、ママは何の食事にかけてしまいます。

 

大容量はとてもありがたいのですが、タバスコの他にも似たような調味料はないものかと、この機会に調べてみましたので、ブログにまとめてみました。

 

タバスコソースがつくられたのは約150年前のエイブリー島です。エイブリー島はアメリカ合衆国ニューオリンズから西に220km移動したところにあります。

 

このエイブリー島には年間10万人以上訪れる人がおり、世界の巨匠たちも自分のレシピにこのペパーソースを取り入れているそうです。

 

公式ホームページより

tabasco.co.jp

 

定番のレッドペパーソース以外にも様々な特徴を持たせたソースがあります。

 

まずはレッドペパーソース!

 

続いて、ハラペーニョソース

 

 

スモーキな味わいのチポートレイソース

 

ガーリックの香り高い味わいのガーリックソース

 

 

激辛のハバネロペパーソース

 

 

通常のタバスコソースの10倍の辛さを誇る、味覚を刺激させる万能調味料のスコーピオンソース

 

 

レッドペパーソースが一般的ですが、他のソースもぜひ、試してみたいです。

 

話は戻りますが、実際にコストコで購入してきた大容量のコスパ最高タバスコソースはこちら!

f:id:kuroxshirokun:20230312105835j:image

 

このブログでは他にも、コストコの商品を紹介しています。興味がありましたらリンクを貼っておきますので、ぜひクリックしたお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村