大人気TVサッカーアニメ「ブルーロック」続編決定!劇場版も!?時代を変えるのは「ブルーロック」!

今日はおすすめのアニメ、「ブルーロック」が第1シーズン終了ということで、

 

第2期制作発表もあり、その発信も含めて記事にしたいと思います。

 

W杯シーズンにも、おすすめのアニメとしてブログにしています。こちらを見ていない方はぜひこちらからお読みください。

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

大人気漫画「ブルーロック」がアニメ化され、全24話で制作されました。

 

私は週刊少年マガジンにて連載当初読んでいたのですが、仕事と子育てが忙しくなってから、週刊の漫画を追いかける余裕がなくなり、読むのをやめてしまいました。

 

しかし、アニメが開始し、再び熱が入ってしまいました。妻に相談して単行本を購入するか検討中です。

 

全24話で放送された第1期はブルーロック第2次セレクションまでの内容でした。

 

そして、最終話では、ブルーロックプロジェクト存続のため、U20日本代表とのビッグマッチ決定というところで第1期は終了しました。

 

FWだけのブルーロックチームがどうやって世代別日本代表と激しい戦いを繰り広げるのかが楽しみですね。

 

しかし、ここまでの戦いで主人公たちは大きく成長してきました。

 

第2次セレクション最終戦にて、潔世一が学んだことは

 

「運を掴み取る準備をいつもしておけ!」

 

ということ。

 

誰にでも平等に掴むチャンスがあると思われている「運」

 

その「運」は実は、誰に腕も平等なわけではなく、運を引き寄せる、偶然を必然に変える準備はすることができる。

 

主人公である潔世一はこの第2次セレクションの最終戦でブルーロック管理人の絵心から伝授された。

 

ブルーロック最強の糸師凛は、教えを受ける前から自分でその領域までたどり着いていた。

 

潔は、相手チームであったブルーロック最強チームに引き抜かれ第2次セレクションクリアとなりました。

 

 

そして、T Vシリーズ第2期制作決定!

 

合わせて、劇場版ブルーロックーEPISODE凪ーの制作も発表されました。

 

 

TVシリーズ第2期(公式ホームページより)

 

続編決定PVも公開されていました。リンクを貼っておきます。


www.youtube.com

 

時代を変えるのは俺たち「ブルーロック」だ!

 

今後のブルーロックの動向から目が離せませんね。まずは、単行本を手に入れたいところです。

 

他にもおすすめのアニメや漫画を紹介しています。興味を持たれた方はぜひお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村