ホットプレート活用方法その4!餃子パーティー!外はパリッと、中はジューシー!

おうちご飯、家電活用シリーズです。

 

先日購入したホットプレートの活用方法、焼肉、お好み焼き、たこ焼きに続いて、本日は餃子(冷凍)です。

 

時間がある時は、手作り餃子も良いですが、共働き夫婦には時間がない!

 

そんなとき、冷凍餃子はすごく助かります。もやしを軽く炒めて添えるだけで、さっぱりいただけます。

 

おすすめの冷凍餃子も紹介しています。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

外はパリッと、中はジューシーに仕上がるのはフライパンでもできるのですが、

 

餃子の弱点はお皿に持った後、どんどん冷めていくに連れて、グジュっとしてしまうことです。

 

それをカバーできるのが、絶賛活用中のホットプレートです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230315193144j:image

 

フラットのプレートを利用すると、熱も均一に通り、保温も効くので、最高です。

 

実際に、何回か餃子パーティーを繰り返した結果、宇都宮餃子のように、お花のような置き方で焼きを行うと、見た目も華やかでいいです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230327180754j:image
f:id:kuroxshirokun:20230327180756j:image
f:id:kuroxshirokun:20230327180759j:image

 

誰が焼いても安定した味になる、ホットプレートでの餃子パーティです。

 

準備の時間もかからずに、あっという間に準備も完了できます。

 

お店の味とはまた違った良さがあります。何事も自分でやってみることが大切ですね。

 

他のホットプレートの活用例は過去記事をご覧ください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村