桜咲く!入学式までもつか・・もう満開のような気も・・でも、車に映り込む桜は美しい!

我が家の次女はこの3月に幼稚園を卒園しました。

 

4月の6日には小学校の入学式が控えています。

 

この4月に入学を待っているご家庭も多いのではないかと思います。

 

今日は近隣の公園に娘たちと遊びに行ってきました。

 

桜の様子はというと、下の写真のとおりです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230329174145j:image

 

花粉も少々飛んでいて、目も再びかゆく、鼻もムズムズしてしまいました。

 

私のブログの写真はiphone13proを使用して撮影しています。

 

最近のスマートフォンのカメラ機能はすばらしいですね。

 

接写機能も搭載されており、特に花は美しく撮影できますね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230329174201j:image

 

ついでに、愛車を側に停車させ、桜とのツーショットも撮影しておきました。

 

f:id:kuroxshirokun:20230329174221j:image
f:id:kuroxshirokun:20230329174224j:image

 

定期的に洗車しているので、ボディへの映り込みがすばらしいです。

 

洗車について、過去に記事を書いています。こちらもぜひお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

やはり、昼間はお日様の力で明るい写真が撮れるので撮影しがいがありますね。

 

しかし、気になるのは桜の状態!ほぼ満開のような・・

 

入学式まで持つのでしょうか・・?

 

雨でも降ろうものならば一気に散ってしまうように感じました。

 

できれば晴れの日に桜と共に入学式の写真を撮影したいところです。

 

希望を持って待ちたいと思います。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村