おすすめ!アメリカ産牛肉PRIME BEEF〜コストコ で購入できる最高ランクの牛肉〜

先日、我が家でホットプレートを購入したというブログをあげました。

 

その中で、お家焼肉の良さを発信したつもりになっています。

 

その続きのお話です。

 

前回、焼肉をしたときの感想として、良いお肉を買ってきて家で焼いたら

 

どんな味なのだろうか?コスパがすごく良いのではないか?

 

疑問というか期待が大きくなりました。

 

牛肉をスーパーなどで購入すると300gで数千円など当たり前です。

 

いや、もっと大量においしいお肉を食べたい!と思った結果、

 

思いついたのがコストコです。

 

以前より記事にしているとおり、2週に1度(月2回)のペースでコストコ

 

行っているので、購入機会を探っていました。

 

アメリカ産牛肉のグレードを調べてみたところ

 

公式ホームページにはこうありました。(公式ホームページより引用)

www.americanmeat.jp

 

 

アメリカン産牛肉の最高グレードはPrimeと呼ばれ、高級感溢れる霜降り肉であるということ。

 

そう!こんなお肉をたくさん食べたい!と考え、今回、なんと1400gも購入してきました。

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230130150019j:image

 

コストコオンラインでも販売されていますね。

 

あまり牛肉を大量に購入することはないので、4000円を越える牛肉というと

 

一歩踏み出しにくかったですが、グレードや量に驚かされ購入と至りました。

 

実際に食してみると、驚きの柔らかさ、牛肉の甘味などなど

 

子どもたちもママ、パパも満足の120点でした。

 

次回も購入することを決め、

 

コストコに行った次の日はおうち焼肉というルールが生まれました。

 

ぜひ、みなさんも機会があれば購入し、味わってみてください。

 

コストコに興味を持たれた方は過去記事もぜひお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村